2008年12月12日

全国1万人の正社員雇用計画

タクシー事業を展開するエムケイさんが、
今後1年間を目処に、全国で1万人の正社員を雇用する計画を発表したそうですね。

何か、「MKタクシー緊急全国雇用創出計画」とか言うそうです。

この、非正規雇用の方々がバッサバッサと切られていく中で、
あえて正規雇用を1万人規模で採るなんて・・・・・やりますね!!

でも、国土交通省の「タクシー再規制」が支障となるそうで、
現状のままでは計画の実現は難しいそうです。

・・・是非とも、規制緩和をしてもらいたいものです。


とは言っても、規制緩和にはそれに伴うマイナス面も当然あるでしょう。
ですから、そのマイナス面を可能な限り軽減するような規制緩和をして欲しいですね。

・・・もちろん、早急に。

何だか、とっても無茶な注文をつけているような気はしますが、
この未曾有(みぞうゆ)の経済危機を乗り越えるにはそれくらいして欲しいですね。

このままでは、日本はつぶれちゃいそうですからね。
ちょっと本気になって経済対策をしてもらいたいものです。


さて、それはともかく、計画が無事に成功して、
大量の雇用が成るよう、エムケイさんには頑張って欲しいですね。


【PR】プレゼントにデジタルフォトフレームを!! 【PR】クリスマスはデジタルフォトフレーム 【PR】防寒用カーテン 【PR】新型インフルエンザの対策 【PR】インフルエンザ予防接種 【PR】ハイドロコロイド素材の絆創膏 【PR】年金テロ?


同じカテゴリー(日記)の記事
 年賀状を盗んだ男 (2009-01-03 20:48)
 電気料金の値下げ (2008-12-26 19:42)
 ジャンプすげぇ・・・ (2008-12-19 21:00)
 懲戒免職の取消命令 (2008-12-13 15:52)
 建築技士試験で替え玉 (2008-12-07 19:41)
 酒気帯び運転で中学校教諭が・・・ (2008-12-07 14:36)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。