2009年01月03日

年賀状を盗んだ男

民家の郵便受けから年賀状を盗んだ人がいたそうですね。

話によると、35軒分(約450枚)を盗んだそうで、
「ホームレスなので独り身が寂しくて、家族で写っている写真が見たかった」
などなど、供述しているそうです。

何とも涙がチョチョ切れる理由じゃないでしょうか?

まぁ、だからと言って、
人の郵便物を盗むことが正当化されるわけではないですけど。

・・・情状酌量の余地はあるとは思いますけどね?

家族と暮らしている、もしくは会おうと思えば会えるのが当たり前の人間にとって、
この男性の気持ちは理解できないでしょうけど、想像はできると思います。

寒空の下、民家の明かりとは裏腹に一人である自分。
それは、寂しいなんてもんじゃなかったに違いありません。

やはり、人は一人では生きていけないのでしょう。

たとえ物理的には満たされても、
精神的には満たされないのでしょうね。

詩的に言うならば、
「人は寂しい生き物だから、温もりを求める」
と言ったところでしょうか?


まぁ、何だかんだ言って来ましたが、正直な気持ちとしては、
人類と書いて「とも」とか「かぞく」とか読む人もいることですし、
今後は年賀状を盗むよりも友達を探した方がいいとは思いますけどね。


【PR】クリスマスケーキレシピ:ホットケーキミックスを使ったタルト生地 :タルト・オ・ショコラ 【PR】年越し蕎麦のレシピ 【PR】お正月料理レシピ:おとそ :いろいろなお酒 :おぞうに


同じカテゴリー(日記)の記事
 電気料金の値下げ (2008-12-26 19:42)
 ジャンプすげぇ・・・ (2008-12-19 21:00)
 懲戒免職の取消命令 (2008-12-13 15:52)
 全国1万人の正社員雇用計画 (2008-12-12 18:03)
 建築技士試験で替え玉 (2008-12-07 19:41)
 酒気帯び運転で中学校教諭が・・・ (2008-12-07 14:36)

Posted by landmale at 20:48│Comments(0)日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。